業務内容
請負のプロとしてプロセス全体を把握し、品質の向上、生産コストの低減など様々な面での企業強化戦略に協力します。
アウトソーシングを活用することにより、自社だけでは立てられなかった経営戦略が見えるようになり、先の見えない時代を生き抜く経営方法の1つとして注目が高まっています。新製品による増産、旬商品の量産など、各種業務請負には、私共をご指名ください。
こんな場合にご利用ください。
●派遣社員の抵触日が近づいてきた
●専門的なノウハウで生産生産効率を上げたい
●管理者や管理コストを削減したい
●業務効率を上げたい
●人件費を削減したい
アウトソーシング(業務請負)導入フロー
請負プラン作成、打ち合わせ
請負業務内容のプレゼンテーション
- 会社概要紹介
- 関係法規説明
- 請負事例紹介
- 質疑応答
- その他
請負契約の打ち合わせ
- 請負業務の範囲
- 請負業務の単価(研修時)
- 研修期間の時期
- 必要工数(研修時)
- コンプライアンスの整備
研修契約のスタート
当社管理社員の請負工程での作業実習
- ■御社作業マニュアルに沿った作業方法の習得
- ■工程管理手法の習得(段取り、作業者割付、部材管理、設備保全、出来高管理、前後工程との調整など)
- ■品質管理手法の習得(出来栄確認、品質限度の理解、不良品修正など)
- ■工程異常の対処方法習得(品質、設備、安全など)
当社作業スタッフの配置
- ■御社作業マニュアルに沿った作業方法の習得
- ■安全衛生教育の実施
- ■作業能力評価及び改善
アウトソーシング(業務請負)導入によるメリット
派遣(マンパワー)のサービスの質・責任
サービスの質はスタッフ個々の能力により左右される
派遣法による受け入れ期間制限
アウトソーシングのサービスの質・責任
組織による生産性、品質の向上
製造コストのダウンからクライアントへの還元
管理業務の低減とサービスの長期利用
製造コストのダウンからクライアントへの還元
管理業務の低減とサービスの長期利用
研修期間中に生産データなどの収集を行い、生産単価を算出し協議します。
またその他の報告体系(生産進捗、工程異常、設備不具合、災害事故など)も協議します。
出来高請負開始
当社による作業、運営および工程管理、品質管理および出来高管理、各種改善活動開始。